格闘技や食のコントロールなどで体と心の健康生活

生涯現役を目標に楽しく健康的に活きる日々のお話。

MMA,グラップリング,食のコントロール等

6月17日(土曜)
気持のいい晴れだった。

グランドスラムTジムにて(夜)
グラップリング
デラヒーバガードからのテイクダウンと足関節技3種の解説を聴き練習。グラップリングのマススパーリングには2ラウンド参加。写真の2人はリラックスした技の応酬をしていて、とても参考になった。

6月18日(日曜)
グランドスラムYジムにて
MMA総合格闘技
アームドラッグ・頭部・肩を使ったテイクダウン、片足タックルからのテイクバックOR両足タックル・テイクダウンの解説を聴き練習、組みからのマススパーリング(1ラウンド参加)、MMAのマススパーリング(1ラウンド参加)。写真は組みからのマススパーリングとMMAのマススパーリング例。組んでからのテイクダウンができるようになると有利。

6月19日(月曜)
庭の花。

6月20日(火曜)
娘が40度の熱で病院。彼女の夫の仕事。彼女の6歳二か月の長男の保育園の送迎。2ヶ月の次男の世話。・・・・が重なって、妻と二人で彼らのマンションにサポートに出かけた。私が2ヶ月の次男のオシメやミルクを担当し、妻が長男を保育園に送る。娘の病気は、腎盂腎炎ということが分かり、一週間分の抗生剤を処方してもらった。娘の入院も想定してたけど、抗生剤で済みそうなのでほっとした。長男の迎えがあるという妻を娘のマンションに残し、先に帰宅した私は焼酎。今日ジム行く気力はない。風呂も面倒なので、シャワーで済まそう。
娘のマンション近くの花。

2ヶ月の孫の世話は、予想より楽だった。今は2人の男の子の母親となった娘のベビーベッドの頃も、扱いはとても楽だった。とにかく一緒にいるだけで機嫌が良かったし、そのまま20歳過ぎても結婚しても母親になっても私に懐いてるので、必要なサポートはする。でもうまくいってる時は、放置。
食での機能的な体づくり
6月17日朝食前体重は、66.60kg。6月18,19日の平均摂取カロリーは約2750kcal/日、たんぱく質平均摂取量約89g/日、脂質平均摂取量約55g/日、炭水化物平均摂取量約430g/日。6月17,20日の食のコントロールはなし。
6月21日朝食前体重は68.20kg、BMI23.1。

以下アフィリエイト広告

 

アフィリエイト広告,イサミ,パウンドグローブ,ヤフーショッピング 

 

アフィリエイト広告,イサミ,レガース,ヤフーショッピング

 

アフィリエイト広告,ファールカップ,ヤフーショッピング

 

アフィリエイト広告,グラップリングウェア,ヤフーショッピング